fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2022.07.22

お気をつけください、エアコン温度


なんだかわらないけど凍え死にしてしまうかも、という夢。
アラスカに関する本を読みながら寝てしまったからかな?
なんて、ぼんやりした頭で考えておりましたが…。
いやいや、ホントに手足がキンキンに冷えておりました、チルド室のサーモン並みに。
ワタクシが寝てる間にエアコンの温度を下げたみたいですね、キャロラインが。
確かに寝る前、暑い暑いって言ってたもんな。
それにしたってここまで下げなくても。
アラスカだってきっとここまで寒くない。
寝るまでずーーーーっと喋ってるから唇が熱をもってるんだと思います、キャロライン。
サーモカメラで見たら口のあたりが真っ赤っ赤になってんだろうな、きっと。
上唇と下唇の摩擦熱。
喋るなって言っても無理だろうから、寝る前に氷で冷却するとかしてくれないとね。
寝てる間にあんな温度にされていたら、そのうちホントに凍死してしまいます。
夏にベッドの上で凍死なんて、推理小説の中の変死体みたいでちょっと面白いかもしれないけど。
皆さんもお気を付けくださいね、睡眠中のエアコン。
節電の夏でもありますしね(^^)

水曜日の太平洋。
ぜんぜんやる気の感じられない天気ではありましたけど。
うむ、苦しゅうない。
余は満足じゃ。