fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

夏ですよ、『タスケットコーヒー』始めました

「もごもごもごもご タスケット もごもごもごもご タスケット もごもごもご……。」
風呂場の中でキャロラインが何か喋ってるんだけど、キャロラインはシャワーしながらだし、ワタクシは湯船でチャポチャポやってるから、何を喋ってるのか全然聞こえない。
そんな中で「タスケット」っていう単語が何度か出てくるんだけど、「タスケット」ってなんだろ? ビスケットか何かの聞き間違え?
シャワー終わったキャロラインに聞き返したら、なんと『助っ人』のことでした!
「それ『すけっと』でしょ。」
「あ、そうだった、そうだった、あははははは…」だって…。
ちょっとした言い間違いで、ちゃんと知ってたみたいだったので、ワタクシも安心しましたけどね。
実際、ワタクシも学生時代、『日常茶飯事』を「日常ちゃめしごと」って言うのが仲間内で流行って(今思うとぜんぜん面白くないし、何でそんことが流行ったのかすら思い出せないけど…)、それがずっとクセになっていたから、サラリーマン時代、社内研修の講師らしきものをやっている時に、みんなの前で「日常ちゃはんじ」って言ってしったことがあります。さすがに「日常ちゃめしごと」とは言わなかったけど、でもメチャメチャ恥ずかしかった…(^^;)
皆さんもありませんか、そんな言い間違え。
気をつけましょうね、恥ずかちいから(^^)

という訳でございまして、前回のブログでチラリと書かせていただきましたが
『水出しコーヒーパック』始まっております。

なんだか急に暑くなっちゃいましたね。
夏場に弱いfulalafuの売上。
その売り上げ減少を最小限に抑えてくれるのが「水出しコーヒーパック」。
言わば夏場の助っ人コーヒー、そう、『タスケットコーヒー』なのであります。
ホントはプライスカードにも堂々と『タスケットコーヒー』って書きたかったのですが、買ってくださったお客様が別なお店で「タスケットコーヒーください」って言ったりしたらなんか面倒な事になりそうだったので…(^^;)
という訳で『タスケットコーヒー』、よろしくお願い申し上げます(^^)/