fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2020.06.11

今年の夏のトレンドは

早くも犯してしまいました、ツーリングシーズン、晴天の水曜日を一日中マンションで過ごしてしまうという大罪を。
恨むは『サッポロ生ビール黒ラベル350ml』
火曜日の晩、調子に乗って黒ラベルを一人で1本飲み切ってしまったのであります。
普段だとキャロラインと半分ずつなんだけど、美味しくってついつい1本一人で全部…。
案の定、翌朝は頭がジーーーーンって痺れるような嫌な痛みが。
でもジーーーーンはまだ軽症で、不幸中の幸いと言える方。
30分くらいかけてチビチビ飲んだからジーーーーンで済んだけど、プシュッ、グビグビグビグビ、プハーッ!って飲んでたら確実に頭ガンガンガンガンで、「ビールを発明した人を殺して俺も死ぬっ!」、そんな感じになってたと思います。
いや~、お酒、ホントに弱くなりました。
若い時からアルコールはかなり弱い方で、会社の飲み会なんかは、良くて吐くか寝るかのどっちか、悪い時は吐いて寝て目が覚めたらもう一回吐いてそしてまた寝る、みたいな、絶対一緒に飲みに行きたくない人ランキング堂々の第1位的人間だったのであります。
にもかかわらず、お酒はなんでも好きっていう、もしかすると生きてる資格がないかもしれない人ランキング堂々の第1位的人間でもあるのであります。
いやはや、困ったものです(^^)
それにしても、せっかくのツーリング日和、もったいないことをしてしまいました。
暫くは火曜日のアルコールは控えることにします。
どうしても飲みたくなったらビールもソーダで割ってアルコール度数下げてから飲むことにします。
おっ!『ビールのソーダ割』、なんか新しくないですか?
炭酸を炭酸で割る、なんとも斬新ではありませんか!
『今年の夏はこれが来る!ベスト30』、日経トレンディなんかが取り上げそうですね。

載せる写真が何もないので先週のやつ。
2020初ツーリング。
大船渡湾、気持ち良かったです(^^)
あ、オートバイがワタクシので、船は漁師さんのですからね、念のため。
ワタクシが船だった場合には、ちゃんと2020初クルージングって書きますので。