fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2018.08.24

墓参り、暑かった

先日の水曜日、一週間遅れの墓参り。
八戸もびっくりするほど暑かった。
ロウソクや線香に火をつけるのも躊躇われたけど、この歳になってあの世から父親に怒鳴られるのもなんだし…。
渋々チャッカマンでカチンカチンと(^^;)
「そちらの住み心地はどうですか、そーですか、暑いですか、やっぱし。熱中症には気をつけてくださいね、なむなむなむ…」

こんな暑い日はのど越しの良いツルっとしたものを、という事で検索したら面白そうなお蕎麦屋さんが。

名物ゲソ天二八ざる ※これで普通盛り(~_~;)

盛り付けも技術が要りそうですけど、うまく食べるのにも技術が必要です(^^;)
お蕎麦は約1キロって書いてたけど、意外と楽にいけますよ。
ごちそうさまでした~。

お店は八戸市湊町の「悦中庵」さん。
皆さんも八戸にお越しの際はぜひ(^^)/
カツ丼も美味しそうだったなぁ…。

再建中の蕪島神社 ウミネコもアチーアチーって鳴いてました

帰りはちょっと遠回りして久慈~安家洞~龍泉洞~岩洞湖そして盛岡と。

ちょっと懐かしいですね(^.^)

こういうのって、誰のために、誰が発案し、誰がお金を出してんだろ?
そしてこういうのがあるからこそ、なんとなーく経済が回ってるんだろうなぁ。
うーむ、ぐるぐるぐる…。