fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2018.08.16

御礼 そしてiPhone紛失

こんばんは。
お盆の正式名称は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」と言うみたいです。昨日のクイズ番組で誰かが答えてました。知りませんでした(^^;)
ネットで見てみると、語源はサンスクリット語の「ウラバンナ」で、「逆さに吊り下げられる苦しみから救う」という意味です、って書いてあります。
「逆さに吊り下げられる」ような私生活は送っていないつもりではありますけど、万が一吊り下げられたときは救って欲しいですね、確かに。

という訳でございまして、暑かった盂蘭盆会の期間中にご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
ワタクシも楽しく営業させていただきました(^^)

今回は京都からというのが、確認できた中では一番遠方からのお客様でした。
おおきに、おおきに~。
「富士山」ナンバーのお客様もいらっしゃいましたよ。
なんかカッコイイですね、「富士山」って。
盛岡ナンバーももちろんカッコイイですけど、いっそのこと「岩手山」なんていうのもよろしいのではないかと?
それがダメなら「岩山」でも。マニアックな感じがステキだと思いませんか?

山つながりで話題は弘前の岩木山に。
先週の水曜日、有休を取ってくれた友人と秋田青森西海岸~岩木山ツーリングに行ってきました。(2週間前にも一人で行ったけど…)
そして、あろうことか、ワタクシ、走行中にiPhoneを落としてしまったのであります。
友人のiPhoneを使って「iPhoneを探す」というアプリで見つけようとしたのですが、ワタクシのiPhoneのパスワード、どーしても思い出せず…。
iPhoneがあればわかるんですけど、そのiPhoneを失くしてしまってるから…。
ま、こんなもんですよね(T_T)
どうしようもないので、そのまま帰って来たのであります。

家に帰ってから、メモしてたパスワードを確認しキャロラインのiPhoneを使って探索してみたところ、ありましたよ、ワタクシのiPhone、ピコーン、ピコーンって岩木山のふもとで健気に救助を待っております。
よっしゃー!待ってろよー、iPhoneちゃん、いま助けに行くからねー!
うりゃー、まずは寝よ、寝よ。

夜明けとともに捜索活動を開始すべく、AM2:30出発。
高速をビューン、アップルロードをトコトコトコトコ。
キャロラインのiPhoneが示している、ワタクシのiPhoneの生命反応のする地点までたどり着くと、

ありましたーっ!

再会を喜んでいる暇もなく、いま来たアップルロードをトコトコトコトコ、高速でビューン!
仮眠、運転、仮眠、運転。
fulalafu着、掃除、朝礼、社歌独唱。
そしてなんとか定刻通りfulalafuを開店させたのであります。
疲れました~(>_

この疲れ、一週間引きずりました。
寄る年波には勝てませんね(~_~;)
皆さんもスマホの紛失にはくれぐれも注意しましょー!

ツーリングの待ち合わせ地点 清々しい田沢湖

わさお君と2週間ぶりの再会 「なに、おじさん、また来たの」みたいな…

鯵ヶ沢「食事処なおじろう」さん名物なおじろうチャンポン
美味!
カニ、エビ、サザエ、ツブ、アサリetc. 麺がのびるのが気になって食べるタイミングが難しかったです。
事前に作戦を立ててから行くことをお勧めします(^^;)