fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2025.12.30

御礼(無駄話九割九分九厘)

ニーハオ!
ワタシの名前はモウ・ロウあるよ。
でもナゼか皆さん、ワタシのこと、イケ・メン、って呼ぶあるね。
何度もモウ・ロウですって言うんだけど、皆さん、イケ・メン、イケ・メンって…。
う〜む、不思議あるよ?
——————————
いや〜、クダラナイ、ホントにクダラナイ。
でも、こんなクダラナイ事しか考えられないくらい朦朧としているのであります。
年末に忙しさのピークを迎えるfulalafu。
毎年の事なのでそれなりに覚悟していたつもりではあったのですが…。
最後の3日間の睡眠時間は、2時間、1時間、1時間。
感覚としては一回マバタキしたら、もう起きる時間だった、みたいな。
ほとんど武田鉄矢、あ、いやいや、ほとんど徹夜…。
ね、朦朧としてますでしょ?
あまりのバタバタ営業で、お見苦しいところ、不愉快な思いをさせてしまったところなどあったかと思います、いや、ありました。
しっかり自覚はございます。誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
それでも、なんとかかんとか、2025年の営業を終える事ができました。これもひとえに寛大で忍耐強い皆さまのご協力があったからこそと、心より感謝申し上げる次第なのでございます。
本当にありがとうございました!
謝謝!


札幌行きの荷造りをしていたら押入れの奥に得体の知れない生命体が!
うぎゃーっ!
朦朧から一気に覚醒へ!
キャンプ場のトイレで無防備な姿をさらしている時に、突然カマドウマに跳ねられた、みたいな、そんな衝撃。
覚醒どころか、もう一日徹夜が続いていたら心肺停止してたかも?
赤唐辛子でした。
米びつに虫除けのために赤唐辛子を入れているキャロライン、その効果を押入れにも期待してのバラマキかと?
もうちょっと置きようというか、やりようというか、あったんじゃないかと? 例えば、ネットに入れるとか、小皿に入れて隅っこに置くとか…。
そのキャロライン、日本国民の三大義務の一つ『勤労の義務』を不正に回避しようとしている疑いで、息子のマンションにガサ入れに行っています。
ある程度の容疑が固まったところでワタクシが参上するという…。
と言うわけで、いまワタクシも特急北斗で札幌へ向かってます。
それにしてもこの7号車、ニッポン人はワタクシ一人なんじゃないかと…。中国語?しか聞こえません。隣に座ってる女子のスマホも中国語で一生懸命語りかけてますけど、女子は退屈そうです。
スマホに飽きるとワタクシの方をチラッ、チラッと。やっぱりイケ・メンだと思われてるのかな。ボクの名前はモウ・ロウですよ。
真紅のセーターにピンクのズボンが印象的なその女子、歳の頃はそうだなぁ、4〜5歳くらいかなぁ。スマホもいいけど、お絵描きでもしてみたらどうかな?
—————————
あらためて、皆さま、本年も大変お世話になりました。誠にありがとうございました。
年末年始、ご家族団欒の彩りのひとつがfulalafuコーヒーであったなら、それに勝る喜びはございません!
良いお年をお迎えください(^^)/
あ、隣の女子、歌を歌い始めましたよ(^^;)