fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2024.07.04

見せて見せて、ハアハアハア

新紙幣の話題がテレビを賑わせておりましたが…。
(どうせ価値は一緒だし、そのうちイヤでも手に入るものだし…、あ、べつにイヤってことはないけどさぁ…。)
なんて、ちょっと冷めた目で映像を眺めておりましたが…。
「両替してもらいましたよ~」
って隣の『福りんご』さん。(テレビに引っ張りだこのカットフルーツのお店です)
わざわざ新紙幣を見せに来てくれました。
「えっ!うそ~っ!見せて見せて、ハアハアハア」
「おーっ!全種類あるじゃないですかっ!新札コンプリート!」
「ちょっと折ってみていい?ハアハアハア」
「あ、ダメ、やっぱりね」
「じゃあ、ちょっとだけ舐めてみていい?ハアハアハア」
「あ、それもダメ、だよね、だよね」
「じゃあ、せめて写真だけでも、お願い、お願い、ハアハアハア」
みたいな会話があったような、なかったような…。
とにもかくにも、パシャリと一枚、写真、頂戴いたしました~(^^)


老眼がひどくなってきたワタクシには今回の新紙幣最大の見どころ『3Dホログラム』がよく見えませんでした。
老眼の方、3Dホログラムを楽しむならハズキルーペは必須ですよ(~_~;)