fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2024.05.10

ギリギリセーフ!

あっ!!!
やっちまった~、だからスライサー使うときは考え事なんかしちゃダメだって言ってんのに~😣

過去に3回くらいスライサーで自分の親指を思いっきりスライスして、その滴る血を見て卒倒しているワタクシ。
ここ4、5年はしっかりスライスに集中していたので(コーヒー豆の焙煎より集中してると思います、皆さんには悪いと思いますけど、焙煎ミスっても血は滴らないから…)悲惨なスライス事故は起きてなかったんですけどね。
その前に観ていたDVD『ディア・ハンター』のニック(クリストファー・ウォーケン)がロシアンルーレットやってる時のシーンを思い出していたら、つい…。
今回はどんだけ血が出ちゃうんだろうって、流水に当てながら恐る恐る親指をジーっと見ておりましたが…。
あれっ?
いつまで待ってもA型の血液らしきものが出てきませんよ。
ん? ん? ん?
セーフだったのかな、もしかして?
どれどれ、と流水から離してこれまた恐る恐るティッシュで親指を拭いてみると…。
セーーーーーーーーーーーーーフ!
ギリギリ、ギリギリ、ギリギリ、セーフでした~。