fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

新発売『2022秋のブレンド』、そして夏の思い出

そもそも、あったのかな?、2022年の夏。
確かにムシムシと暑い日はたくさんあったような気はするけれど、ずーっと雨で、あれを夏と呼んで良いものかどうか?
う~む…。
と、唸ったところで仕方がない。
7月8月は飽きるほどスイカを食べたので、2022年もしっかり夏はあったと認定することにいたしましょう。
それにしても、いくらスイカが大好物だからと言って、そのスイカを食べ切る前に次のスイカを丸ごと入手してくるキャロラインにはちょっと閉口。
キャロライン的には無限スイカなんだろうけど、ワタクシ的にはスイカ地獄。
次、生まれ変わる時、できることならお断りしたいランキング上位に急浮上しちゃいましたよ、カブトムシ。
スイカの皮の上で生活するくらいなら、サナギのまま土の中で静かに一生を終えることを選ぶかもしれません。
もちろん個人的な選択であり、皆さんがしっかり成虫になることになんの異議もございません。

ということで、夏が終われば次に来るのは、もちろんこれなのであります。

パンチの効いた夏のブレンドと比べると、優しい口当たりのマイルドなコーヒーに仕上がっていると思います。
本日よりスタートしております。
よろしくお願い申し上げます(^^)/

話は前後いたしますが…。
先週いただいた「ちょっと遅めの夏休み」ありがとうございました。
奇跡的に晴れてくれた月曜日のツーリング先で奇跡的に出会った
「からあげ中華・肉の滝」

もはや何の料理かわからないようなフォルムとなっておりますが、中華そばです、しっかりと。
から揚げの下から滝のように流れ出るチャーシューが名前の由来ですよね、どー考えても。
から揚げもチャーシューも抜群の美味しさで、ご飯が欲しくなっちゃいました。
から揚げの両脇にある空き地に、おにぎりなんか置いてみたらもう最強ですね。
ごちそうさまでした。
2022夏の一番の思い出となりました(^^;)

秋田県にかほ市 ラーメン居酒屋・海老海さん
海老海と書いて「エービーシー」とのこと。
クールですね。