fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2021.11.12

心苦しいお願いと、心からの感謝と、淡い期待と

先ずは言い出しにくいことから…。

本当に申し訳ございません。
ブラジルの天候不順から始まって、海運コストの高騰、外食市場の回復見込み、為替の円安傾向等々の要因が複雑に絡まり合って、ちょっとびっくりするような生豆価格の高騰を招いているようです。
fulalafu的事情をこっそりお伝えすると、今年1月の生豆価格から一番価格が上がった豆は上昇率なんと157%!
いくらなんでもこれはちょっと…(T_T)
という事で、コーヒー関連の大手企業も軒並み値上げに踏み切っていることから、風当たりの強くなさそうなこの時期にfulalafuも鼻歌まじりにすっとぼけたふりをして価格の見直しをさせていただきたいと、こう思うわけでございます。
そして、事前にお知らせをすることで価格見直しまで一定の猶予期間を設けさせていただくことが、fulalafuの考えるせめてもの気持ち…。
「コーヒー業界の良心」と言われて久しいfulalafuに免じて、なにとぞ、なにとぞ、なにとぞ、ご容赦のほど…。
m(__)m

さて、都合の悪い話はさっさと切り上げて…(^^;)

先日勃発したfulalafu500円玉危機、皆さまにご協力いただきまして何とか事なきを得ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
奥様に言われたとのことで1,450円の豆の引き取りに500円玉3枚を握りしめてご来店いただいたご主人! 痛み入ります。
なんか、ちょっと、「初めてのお使い」っぽかったですけど…(^^)
先日の定休日に500円玉100枚ほど銀行強盗してまいりましたので当面は大丈夫かと思われます。
ただ、500円玉は常に不足しがちなので、いつでも大歓迎なのであります。
この度の皆さまのご協力とお気遣い、本当にありがとうございました。

これで500円危機が乗り越えられたということは…。
これをこうしたらどうなるんだろ?
淡い期待…。