2020.02.07
新発売です『ブラジル サントアントニオ プレミアムショコラ(60kg限定)』&『パプアニューギニア シンブ プレミアムA』
「あれ? このまま春が来てくれるのかな、もしかして?」
寒くもなく雪も降らない穏やかな日々に、ワタクシの頭髪くらい控えめな期待をしておりましたが、やっぱり寒くなっちゃいましたね。
2月ですからね。
盛岡に生きておりながら、寒くない2月を期待してはいけないのでありますね、しゃべらないキャロラインを期待してはいけないのと同じように…。
寒いなら寒いなりの楽しみを見つけていくのが前向きな生き方、ということになるのでしょうね。
そしてその、寒いなりの楽しみの一つが『コーヒー』ということになるのではないでしょうか…、と、なんともいやらし展開となってしまう、いやらしいコーヒーおじさんの、いやらしいブログ、うふふふふ♡♡♡
ここまで読んでしまったあなた、まんまと罠にハマってしまったとあきらめて、前向きにコーヒー飲んでくださいね(^^)
そんな前向きなあなたに新銘柄2点のご案内です。『バレンタインデーにもぴったり!』みたいな生豆業者さんのいやらしいDMの罠、ワタクシもまんまとハマってしまいました(^^;)
ナッツ系のフレーバーとチョコレートを感じさせる甘さが持ち味です。
ミディアム~ハイ~シティ~フルシティ、どれでもいけます。ワタクシとしては何の心配もせずにお薦めできるラクちん豆となっております(^^;)
ちなみに個人的に好きなローストを一つだけ選びなさいと言われたら、やっぱりシティローストと答えてしまうような気がします。豆自体のナッツフレーバーとロースト由来の香ばしさとのバランスが個人的にはぴったりなのです。
そしてもう一つ。
今まで取り扱っていた『パプアニューギニアAA プレミアム』の入荷予定が立たなくなってしまったため、新しいパプアニューギニアの豆をラインナップに加えました。
パプアニューギニアで収穫されるコーヒー豆の中でも最も標高の高いシンブ地区というエリアのものだけを使用し、品質の高いコストパフォーマンスに優れたコーヒー豆、との謳い文句となっております。
突出した個性というものは強く感じることはありませんが、逆に捉えると、どのようなローストにもさりげなく応える懐の深さがこの豆の個性(もしくは魅力)と言えます。
当面、パプアニューギニア産はこの豆を在庫する予定でおりますので、いつでも気軽にお飲みいただければと思います(^^)
明日の予想最低気温はマイナス7℃。
盛岡の冬真っ只中ではございますが、その盛岡の冬を前向きに生きる皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)/
そう言えば少し前、「寒くないし雪が降らないのは楽でいいけど、こんなんでいいんだろうか?」みたいなことを秋田県大館市に住む友人にラインしたところ、「雪はもういらない、もう少し温暖化してもいいくらいだ、雪降るのは日本では北海道だけでよい、あと酸ヶ湯も降ってよい。」という、今までに聞いたことのない斬新な意見が返信されてきました。
う~む、新しい。ネット炎上間違いなし。
この意見を引っ提げてグレタ・トゥーンベリさんと対談する友人の姿を、無関係者を装って傍観してみたい。
「温暖化解決のための具体的な行動を取らないのであれば、私たちはあなたのことを許さないわよ! それに、なんであなたはそんなに顔が長いの? もう馬にしか見えないわよ! 学生時代のあだ名は馬でしょう!絶対そうに決まってるわ!」
「………………。」
カンカンカンカーーーーン! レフリーストップ。
グレタさんのTKO勝ちです。