fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2019.12.20

ダッフィー、知ってます?

1歳くらいの可愛い女の子が、これまた可愛い帽子をかぶってお母さんと一緒にご来店です。
「あれ~、かわいいねぇ、その帽子」
「手作りなんですよ、これ」
「えっ、これ、手作りですか?上手ですね。すごい!  うわ~、良かったねぇ、こんなかわいいヒツジさんの帽子作ってもらって~」
「あ、これ、一応クマなんです。」
わちゃ~(>_<)

このようにしてお客様を一人、また一人と失っていくワタクシなのでありますね。
もうやめます、じゃべるの(T_T)

ダッフィーって言うんだそうです、このヒツジ、じゃなかった、このクマ。

ま、確かにこの写真だけみればクマですけど、斜め上の角度から見たらヒツジなんですよ、これ。
ディズニーのキャラクターだそうです。
しかもディズニーシーでしか会えないのだそうです。
今度会いに行ってみようと思います、ディズニーシーへ。
そしてダッフィー捕まえて「キミのせいで、キミのせいで、え~ん」って。

幸いにも、その後その子とお母さん、また来てくれました。
よかった~、ホッ。
ただ、ダッフィーの帽子はかぶっておりませんでした(~_~;)

=======================

毎日fulalafu前から幼稚園バスに乗る女の子からもらっちゃいました、クリスマスプレゼント。
ハートマークが嬉しいですね。
あと40年早く生まれてきて欲しかった(^^;)


この子のお母さんが白樺で作ったのだそうです、とても素敵なオーナメントです。
クリスマスだから多分モミの木で間違いないと思うけど、もしイチョウの木だったり杉の木だったりしたらまた面倒なことになるので、木の名前については口にしませんでした。これくらいの学習能力はかろうじて持ち合わせているのであります、ワタクシだって。
この女の子、キャロラインとも仲良しで、キャロラインを見つけると一生懸命しゃべります。あのキャロラインが無口に見えほどいっぱいしゃべります。すごい光景です。
可愛いですね女の子って(^^)

=======================

こちらと

こちらも