fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

『2018-2019冬のブレンド』 そして中嶋記念図書館

週に一度の休日くらいはキレイな車でお出かけしたい、ということで火曜の夜に洗車をすることが多いワタクシ。
そんなわけで今回も火曜の夜にいつものGSの洗車機の中で休日の予定をあれこれと考えておりました。
あっという間に洗車終了。その合図である緑の回転灯がクルクルと回ってはいるのですが、なぜかまだシャワーの水が止まらない。
あれ? 機械、故障しちゃったのかな?? と、フロントガラス越しに上を見上げてみたら…。
悟りましたよ、機械じゃなくて天然のシャワーだってことを。
あろうことか、洗車機が一生懸命お仕事をしてくれている間に雨が降り出していたようです。
あるんですねぇ、こんなことが…(T_T)
帰り道の4号線、すれ違う対向車線の大型トラック、ワタクシの車に水しぶきを飛ばしながら楽しそうに走り去って行きました。
ありがとね~ (T_T)/~~~

そして、いまだに夏タイヤのままのワタクシではございますが、
『2018-2019冬のブレンド』 明日11月30日よりスタートであります。

寒くなると少し深めの焙煎のコーヒーが飲みたくなるという個人的理由から、毎年、冬のブレンドはシティ~フルシティローストをイメージした配合になってしまいます、どうしても…(^^;)
今年はコロンビア・スプレモ、ペルー・クナミア、インドネシア・クイーンスマトラの3銘柄のブレンドです。
もちろん軽めの焙煎が合わないということではございませんので、皆さまのお好みの焙煎度合いで楽しくお飲みいただければと思います。
今年の冬もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

一度行ってみたかった秋田市にある『国際教養大学 中嶋記念図書館』
うまく言い表すことができませんが、なんというか、雰囲気、あります。

「ここでコーヒーを飲みながら本を読みたい」そう思っちゃいました。
あっ、もちろん飲食禁止ですよ(^^;)

「こんな雰囲気のカフェでお客様のためにコーヒーを淹れたい、できれば焙煎も」そうも思っちゃいました。
もちろん図書館内ではコーヒーを淹れるものガシャンガシャンと焙煎をするのも禁止だと思います、たぶん…。
この図書館はどなたでも利用可能、見学可能です。
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか、すばらしいですよ(^^)

キャンパス内にあるカフェテリアで学生さんと一緒にランチ。
学食とは別にカフェテリアがあるってなんかちょっとカッコイイですね。外国からの生徒さんや先生(たぶん)もいてちょっとワクワクするような空間でした。
キャロラインとワタクシみたいなオバサンとオジサンは他にはいなかったけど、ジロジロ見られることもなく、なんというかとても気持ちの良い空間でした。少し若返ったような…。
今度は学食にも行ってみたいな!(^^)!

最初から唐揚げにも目玉焼きにもマヨネーズがかかっているところに若さを感じますね(^^)
かろうじて白米にはかかっておりませんでした、セ~フ(^^;)