fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

2020.05.15

御礼、お詫び、そして人間不信

皆さま、こんばんは。
なんとなくパタパタしておりまして、お久しぶりな感じとなってしまいました(^^;)

それでは御礼とお詫びから。
ゴールデンウイーク、通常営業としたものの果たしてお客様は来てくれるのだろうかとちょっぴり心配しておりましたが、「家でじっとしているからコーヒーばっかり飲んじゃって…」なんて言いながらいつものように皆さまにご来店いただきました。本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
また、豆が焼きあがるタイミングに5、6組のお客様がほぼ同時にご来店され、さらに電話が鳴るという信じられない集中に焦ってしまい、50歳の人間とは思えないガサツな対応をしてしまったこともありました。猛省しております。不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした(T_T)
かくなる上は頭をまるめて……とも考えたのですが、「地肌の見え具合はほぼ変わらないよ」とのご指摘もあり、とりあえずはこのままで。でも反省しております。信じられないかもしれませんけど、しっかり反省しておりますので。

まあ、しかし、過ぎてしまったことはクヨクヨしても仕方がない(って書くと反省していないように思われるかもしれませんけど、ホントに反省してしておりますので、ホントに…)

さてさて、休みの日は盛岡市内はもとより岩手県内にはいない主義のワタクシではありますが、さすがに4月以降は自宅でしっかりジメジメしております(^^;)
でもこんな時でないとゆっくり映画みたり本を読んだりできないので、それはそれで楽しいからいいんですけどね。
ただ映画と本のセレクトにちょっと問題が…。
先日観た映画は「ゴッドファーザー」で、今読んでる本は「三国志」。しっかり人間不信になってしまいました。
どちらも裏切ったり裏切られたりの連続で、しかもけっこうアッサリとそうなっちゃうものだから、人間って怖ろしいなぁ…って。
今では家の中でキャロラインに後ろに立たれるの嫌ですもん。黙って後ろにいられると、ピストル向けられているような気がして振り向くのがヒジョーに怖い。トイレに行くと給水タンクの裏にピストル隠してないかごそごそ探してみたり…。気の休まる時がない(-_-;)
次は心温まる映画と本にしないとな。皆さんも映画と本のセレクトにはくれぐれもご注意くださいね。

登場人物多すぎて誰が誰だかもう…。
名前もだいたいが漢字2コで、しかも同じ名字の人ばっかりで(T_T)
30人いる登場人物の名字が佐藤・鈴木・佐々木・高橋のいずれか、そんな感じです(^^;)