fulalafuの冒険

BLOG

WE WRITE WHAT WE FELT LIKE.

WE ROAST COFFEE BEANS FOR YOU.

『ベトナム ダラット オパール・ボールド(60kg限定)』

こんばんは。
盛岡もとうとう降りましたね、雪。
「タイヤ交換はもう終わりましたか? え~っ!まだ終わってない!ワタクシはもうとっくの昔に終わりましたよ~。」
(うふふふふふ、へへへへへ、わっはっはっはっは~)
へなちょこドライバー歴30年にして初めて10月中にタイヤ交換を終えたワタクシ、もう嬉しくって嬉しくって。fulalafuに来たお客様を捕まえてはこのような会話で優越感に浸っておりました。
いや~、楽しかったぁ。
でもここ数日、さすがに皆さんタイヤ交換を終えたみたいで、だんだんつまんなくなってきました。
来年はもっと早めに、9月になったらタイヤ交換しようかな。
「え~っ!、まだ終わってないんですかタイヤ交換! ワタクシはもうやりましたよ!」
「え~っ!、バカじゃないの!」
「え~っ!」

ということで、明日11月23日からスタートです!
『ベトナム ダラット オパール・ボールド』
その名のとおりベトナムのダラット高原で収穫された豆なのですが、乾燥の工程はインドネシア特有のスマトラ式(通常1回の乾燥工程を、短い期間で2回に分けて乾燥させます)を採用しているちょっと珍しい豆です。
風味もインドネシア産のコーヒーに似ているような気がします。酸味はどちらかというと控えめで、甘味と苦味とコクに特徴があります。
個人的にはシティ~フルシティあたりが好きな感じです。気品を感じる香味、柔らかい甘味、上品な苦味のバランスが持ち味と言えるでしょう。
クリスマスパーティーの最後に、チョコレート系のお菓子と一緒にこんなコーヒーが飲めたら楽しいだろうなぁ、そんな感じのするコーヒーです。
ぜひ皆さんにもお好きな焙煎度合いでお楽しみいただければ嬉しく思います。
60kg限定とはなりますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ほど良い甘味と香ばしいカラメルのような苦味、控えめで甘さを伴う酸味のバランスが絶妙です。チョコレート系のお菓子があったらもう…。
激太りです!(さすがにカードには書けませんでした(^^)/)